スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天白区 シャープ製エアコン(AYZ28SEW)分解クリーニング

天白区のお客様より、シャープ製エアコン(AYZ28SEW)から「カビ臭い臭いがしてきた」と分解クリーニングのご依頼を頂きました。
名古屋 エアコン(AYZ28SEW)分解クリーニング



試運転してみますと、カビの臭いが吹出し口より臭ってきます。


室外機でポンプダウンをして、冷媒ガスを室外機の中に入れ込んで、室内機を取り外します。
名古屋 エアコンクリーニングポンプダウン



室内機側の冷媒配管やドレンホースの接続を外して、壁から室内機を取り外します。
名古屋 エアコン分解クリーニング取外



床に室内機を分解した部品等を並べて、お客様へ確認して頂きます。
名古屋 製エアコン分解クリーニング前


掃除ロボットのフィルターに埃の膜を作ってしまっていて、熱交換器やその他の部品の通気性が悪くなり、カビの発生を促していたと思われます。


掃除ロボットはプログラムで毎回決まった動きを反復動作するだけなので、取りきれなかった埃が次の掃除の際にフィルターの網目に埃を押し込んでしまって、埃の膜を張ってしまいます。


定期的にフィルターを取り出して、お手入れしないと悪化してしまします。


自動掃除も善し悪しですね。


今回の現場はマンションなのでお風呂場をお借りして、部品を一つ一つ部品を洗浄していきます。
名古屋 エアコン分解クリーニング内部洗浄



得に熱交換とキャビネット部のカビが酷くて、悪臭の元凶と思われます。


一通り各部品を洗浄しました。
名古屋 エアコン分解クリーニング後



お客様へ再度確認をして頂き、組立作業に入ります。


キャビネットに全ての部品を取り付けて、壁に掛けます。


配管類を接続して、配管の空気を真空ポンプで抜きます。
名古屋 エアコン分解クリーニング真空



室外機の入れた冷媒ガスを配管に通して、試運転をしながら外した配管接続部のガス漏れ確認をします。
名古屋 エアコン分解クリーニングガス漏れ確認



ガス漏れがない事を確認して、配管にテープ巻きをして完了です。


お客様に臭いなどを確認して頂き、フィルターのお手入れ方法を説明をして完了です。




今回の見積額は、自動掃除ロボ付きエアコン分解クリーニング30000円(税抜)にて完了をしました。



エアコンの修理や取付取外し作業・エアコンクリーニングのご相談は当社にご依頼下さい。


便利屋 修助サポート
家電修理とドラム式洗濯機分解清掃の便利屋修助サポート 名古屋

0120-977-443
http://benri-ya.jp/
スポンサーサイト

テーマ : 愛知県の尾張エリア情報
ジャンル : 地域情報

tag : エアコン クリーニング 名古屋 取外し 取付工事

コメント

非公開コメント
便利屋修助サポート 名古屋
名古屋市中川区・名古屋市中村区・海部郡・あま市・津島市など中心にドラム式を含む洗濯機分解洗浄・家電修理など御好評頂いてます。
お困りなことは御座いませんか?一人では出来ない事。
時間がなくて、やらず仕舞いな事。どこに頼んで良いか分らない。などなど。

どんな小さい事からでも、可能な限りサポート致します。お見積りは無料!
お困りな事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ガス機器関連・住設機器関連・家電修理関連など長年に渡り経験を積んでおり、修理や修繕作業を得意としております。

おすすめは、洗濯機(ドラム式含)とエアコンの分解洗浄です。
洗濯機、エアコンの嫌な臭いが気になり出したら、1度お試し下さい。
カビや菌・ほこりなどキレイに洗浄して、清潔にご使用頂けます。

お客様が喜んで頂ける様に一生懸命サポートさせて頂きます。

あま市・海部郡(大治町/蟹江町/飛島町)・弥富市・愛西市・津島市・清須市など名古屋市近郊・名古屋市(中村区・中川区)を中心に、あらゆる業務に、幅広く対応させていただいております。

上記以外の地域にも相談の上、出張させて頂きます。
予約なしの急なご依頼でも迅速に対応、喜んで頂けるサービスをめざします!


便利屋修助サポート
tel: 0120-977-443
e-mail:ronzei@yahoo.co.jp
担当:うちむら

お気軽にお問い合わせ下さい。
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。